<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

桜井☆万葉まつり

明後日9月12日(土)は
桜井万葉まつりー
祭りだー祭りだー
今年もHOODFOOD参加させてもらえる事になりました

HOODFOOD名物 ジャークチキンを炭火で
DRINK人気MENU マンゴージュース

を販売します


今年はすごく楽しみにしてる事があって
なんと今年は・・・・超有名
話題の国民的大人気ゆるキャラ
せんとくん
が来ますー

奈良に住んでるのにまだ会った事がないなんて・・・
携帯ストップだってせんとくんなのにー


明後日は初生せんとくん
楽しみー
まつりの詳細のせてます
お昼から夜までやってるんで
是非是非みなさん遊びに来てください




万葉まつりとは・・・
コンセプトは
全国にひとつしかなまつりをめざす!!

まつり会場となる初瀬川の金屋河川敷公園は、
皇太子殿下のご結婚を記念して
全国に天皇家にゆかりのある河川を6箇所選び整備された場所のひとつです。
この会場は遣隋使の帰国の地であり、仏教の伝来した場所です。
そして山の辺の道・飛鳥に通じる磐余道(いわれみち)・難波に通じる横大路などが
交差する所で、古代の人々が集い交流したことから
日本で初めての市「海石榴市(つばいち)」が開かれたところです。
開催地そのものが、全国でただ一つしかないところだと言っても過言ではありません。
歴史情緒の豊かで土地であることに、まず私たち大人が最初に気づき、
子どもたちに「大切なところなんだ」ということを伝えたいと考えます。
子どもたちが大人になったとき
「私たちが生れたところは、こんなに素晴らしいところだよ」
と胸をはって言うきっかけが、このまつりだとしたら、とても素敵です。
日本の文化や歴史を語る上で大切な場所だからこそ、
ここでしか出来ないまつりを企画して運営しています。
(万葉まつりHPより)
詳しくはhttp://www.manyou-fes.jp/index.html

 

スポンサーサイト
Comment








Trackback

Entry

Comment

Archives

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile